pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

【おすすめ】お風呂の排水溝のゴミ受けを変えると、掃除が想像以上に快適だった話。

 

お風呂の排水溝のゴミを受けるヤツ、髪の毛を絡め取るアレです。
正式名称が分かりません。
分からないのですが、ずっとデフォルトのモノを当たり前のように使っており、めちゃくちゃ掃除が面倒だと思うのです。

あのシールのヤツもイマイチじゃないですか?
シール本人がクルクル〜、って なるし。

 

 

お風呂の排水溝の掃除が面倒くさい?

まめにやればたいした事ではないのだろうけど、如何せん面倒くさい。
排水具合がちょっと怪しくなってきたら掃除、という後手後手の対応なのでどうしても汚れがち。

水が溢れてくると、フタの裏まで汚くなってカビの原因に。
今までず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと思っていたけど、お風呂の排水溝の掃除は心の奥底から面倒くさい。

 

 

以前から気になっていた商品?

評価も高くて、何より掃除がラクそうで一目惚れ、それが…


髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)


『new!!』の方です。
デフォルトのモノは目が細かくて、髪の毛が絡みやすく、掃除しにくい。
くるくるポイは、見てのとおりクルっと形状。髪の毛等が真ん中に集まってくるので、後はポイッ…と。

 

 

さて、商品説明通りにうまく集まるのか?

いざ使ってみて、「説明通りにならないじゃないかっ!!」なんてことも少なくない。
とりあえず、交換してから10日後に確認いたしました。

ドンっ!!

あ、あ、集まってる〜。
と、いうことは…本当にポイっ、で終わりじゃないッスか。

 

 

めっちゃくちゃ良かったのです?

とりあえず、10日でこんな感じでした。
これなら週1で捨てれば溜まらないのでは…。
面倒くさがり夫婦でもイケるぞ。

あとは全体の穴々に、どのくらい髪の毛が絡んでくるか?
程度によって、今後の手間が大きく変わってきますからね。

とは言え凹凸の少ない形状なので、今までのコトを思えば本体が断然洗いやすいので、コイツの掃除もラクそうです。
そんな感じで風呂場でニヤリとした私。

で、価格は800円くらい。これは良い買い物だった。

多少のサイズ調整は出来るらしいのですが、使えないお風呂もあるらしいので詳細の要チェックを。
めっっっっっっちゃラク。
ではヾ(^_^)BYE



こんな簡単な方法が…目ェ鱗。