pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

【BABY IN CAR】車に赤ちゃんが乗っています…ステッカーはイヤなので、改造。

 

これも大切なベビーグッズです。
マタニティーマークもですが、賛否があるようです。私個人の意見としましては、「賛成派の意見も、否定派の意見も、深読みしすぎ」では。

『赤ちゃんが乗っているので、法定速度で走ります。お急ぎなら抜いてください。』
『赤ちゃんが乗っているので、少し早めのブレーキかもしれませんが、ご了承ください』
程度なのでは?

付けていようがいまいが、守るべきマナーと法律は守るのは当然ですが。 

 

 

BABY IN CARってヤツ?

車がないと日常生活が劇的にハードモードになる地域に住んでいるので、必要かと考えてます。

『ベイビー イン カー!!』

初心者マーク・シルバーマークのように、“こんな人が乗ってます”とお伝えするマーク。どれも「ちょっと車間距離あけようかな〜」みたいな、サインになる。
自分の車の安全はモチロン、後続車の安全のためにも表示した方が良いと思っています。

閑話…初心者マーク以外は表示義務はないので、罰則はありません。

さらに閑話…アメリカ英語では『BABY ON CAR』らしい。『IN』は装備品に使うそうな。私のような英語の出来ない日本人には、この記事のアイキャッチみたいなイメージがあるので、『IN』を使ってるみたい。

 

 

で、さっそく届いた『BABY IN CAR』ですが?

どのようなモノにするかは、ママさんに一存。で、届きましたよ…
めちゃカワイイのが…。



ゼネラルステッカー SK-109 レトロちゃん ばんばん

併せて、ママさんCAR用にパンダも。
任せていたので文句は言いませんよ。ただねぇ〜、

ステッカーなんスよ…マグネットじゃなくて。
新車でもないので、特に細かいことは気にはしていないのですが、ステッカーを貼るのはちょっとな。と思うのです。

キレイなうちはイイけど、日に焼けて…雨風にさらされて…
絶対キレイに剥がれないし…ね。

 

 

マグネット仕様に改造しちゃえばイイのですよ?

はい、ちょっと工作をしましてマグネット仕様にしました。

ただのマグネットシートです。これにステッカーを貼って、車にペタッとするだけ。
ホームセンターでもあったりします。お値段500〜600円ほど。

試しに貼ってみた感じでは、そんな簡単には取れない…と思う。
貼る前に車体のお掃除はお忘れなく。

 

 

それって余計な出費ではないのか?

なくてもよい出費ですね。
マグネットシートにお金使うのもどうかと思いますが、ステッカーを貼りたくない…でもデザインはコレがイイ!!

と、こだわる場合の簡単な方法です。
完全オリジナルで作るのもイイな〜、と思う。
ではヾ(^_^)BYE



子育て中追記。
約2年以上使用しておりますが、剥がれたりすることもなく健在です。
あと数年で、BABYではなくなるな…と思うこの頃。『KIDS』バージョンは自作しようかな。