pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

【除菌スプレー選び】おまえは誰だっ!? ジェームスマーティンだっ!!

 

除菌スプレェ〜〜〜。
どれを買おうかなってだけの話なのですが、むちゃくちゃ種類が多い。子どものためのお買い物なので、安心・安全は当たり前。
身近なところで、インフルエンザにはしっかり効いて欲しい。

こんなところが、最低条件でしょうか。

 

 

除菌スプレー…神経質なの?潔癖なの?

まったく潔癖ではありません。
が、もうすぐ我が家にBABYがやってくるというコトでありまして、今まであまり気にしていなかった『除菌』に興味津々な今日この頃であります。

どちらかと言うと『子どもは泥だらけになって遊べばイイ』と思っています。
自分がそうだったので…高校生になっても川で泳いでたし。

その方が元気に育つだろう。が、毎年騒がれるインフルエンザやノロとなると話は別。
我がベイビーが、何でもかんでも舐めまわすようになる前に、対策を考えておこうと思います。

で、除菌スプレーくらい買っておこうってコトになりました。

 

 

子どもに安全&確かな除菌効果?

赤ちゃんのコトを前提で除菌を考えているので、万が一にも口に入るコトがあったとしても安全なもの。
で、アルコール臭いだけで実はあまり除菌効果がない…というコトがないもの。

“子どもにも安全な除菌スプレー”で調べて挙がってくるのが、

新除菌消臭チャーミスト 300ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

アクアシモ 除菌・消臭機能水ファインミストスプレー300ml【ノンアルコール】

超電水クリーンシュ! シュ! Lボトル 500ml

赤ちゃんや子どもにも安心・安全の除菌スプレー「まましゅっしゅ」300ml【キッズデザイン賞受賞作品】

コンビ 除菌水 スプレータイプ 300ml

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 500mlスプレー入り


と、けっこう多い。そんな中、選んだのが
『ジェームスマーティン フレッシュサニタイザー』


なんと言っても名前がカッコイイ。

 

 

私が信用したポイントは?

コレを選ぶにあたり、私が信用するにいたった理由は…

  • アルコールとリンゴ酸など食品添加物で組成させているので、口に入っても安全(万が一の誤飲防止のために苦味はつけてあるようです)。
    ▶子どもの口に入ってしまっても安全…は、大前提。
  • 厚生労働省のノロウイルス対策の参考資料として添付されている調査資料の中で、ジェームスマーティンと同組成の試供薬剤がノロウイルスに対して『不活性効果あり』と報告されている…らしい。

  • 一流ホテルや大手企業、数多くの飲食店にも導入されている。

すべて公式ホームページより引用しています。
参考:除菌用アルコール ジェームズ マーティン | JAMES MARTIN -FRESH SANITIZER-


ま、これだけであれば充分でしょう。
値段も高いかな〜っと思っていましたが、そんなコトありませんでした。詰め替え用もあって、経済的。

 

 

シュ、シュ、シュ〜〜っと?

まだ、おもちゃはないのでとりあえず、すぐに使用することになるベビーベッドを拭き拭きして、シュッシュ〜。
ついでに布団・チャイルドシート・ハイローチェア・ベビーカーなんかにもシュシュっとしておけば良いでしょう。もちろん消臭効果もアリのようなので。

しっかりとした除菌効果のためか、アルコールのニオイが強い気もする。
アルコールがとぶまで、時間を空けた方がイイかな。


ポンっ!!と置いてあってもオサレなボトル。
これから除菌スプレーはコイツに頑張ってもらおう。
ではヾ(^_^)BYE



「JAMES MARTIN!! 出番よっ!!」って叫ぼう。