pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

【生後1ヶ月】散歩へ行こうっ!!ベビーカー&抱っこひも初出動。

 

生後1ヶ月です。お散歩に出かけました。
車移動はカウントしないとして、この度初めて外の世界を体感する我がベイビーです。

なんか気を付けることはあるのだろうか?

 

 

お散歩?前準備?

初めての散歩は1ヶ月検診で問題なければ、その頃から少しずつ初めてみれば良いのだとか。で、我がベイビーは全て良好、問題なしとのお墨付きをいただいきました。
と、いうことで…初めて我がベイビーを外の世界へと連れ出すことに。

天気は良好、しかし風はひんやり。そんなある日。

陽射しのキツくない午前中を選び、いつもより1枚多く服を着せる。くつした、帽子も装着。
初めてのくつした…あら、可愛らしい。

 

 

初めてのお散歩?【ベビーカー編】

いざ玄関を出ると…



スゲェ眩しそう。
眩しすぎたのか、顔のパーツが中央へ。ベビーカーで寝ているということは、想像以上に眩しいです。散歩に出かける際外に出たら、パパ・ママも一度空を見てみよう。

重量とデザインのみで、選んだベビーカー。順調順調。
初めてなので、赤ちゃんの負担にならないようにと、近所をクルリと10分くらいのお散歩でした。
「どうだ我がベイビー、これが外の世界だぞっ!!」


爆っ睡。

過去記事:【ベビーグッズ】ベビーカーの選び方がよく分からないし面倒だ。…だが、買った。 - ぱまべろぐ

 

 

2回目のお散歩?【抱っこひも編】

初の散歩以降、ママさんは友人から抱っこひものレクチャーを受け、何度か散歩に出かけていました。ワタシ、シゴト。
この日は、私が抱っこひもを初装着。そして我がベイビーを…

パイルダーオンッ!!

赤ちゃんの重さは両肩に分散するので、想像以上にラクちん。何と言っても両手が使える。商品の違いはあれど、皆んな買うのも頷ける。


当然こうなるのだと思っていたが…、



こんな感じに…。

使い方が悪い?ベルトの位置、インサートへの乗せ方等、まだまだ研究の余地ありだ。
苦しそうではないんだケド…。

晴れているけど、まだ少し寒い季節。しかし、我がベイビーが接しているお腹は暖かいので気持ちがイイ。ママさんとの散歩で経験値も上がっているだろうから、少し足をのばして隣町内くらいまでの約20〜30分。
「我がベイビー、やっぱりお外は気持ちイイだろう?」


爆っ睡。

 

 

諸々の感想は?

外に出た時の眩しそうな顔がオモシロカワイイ、そんな新発見。しかし、目に良いとは到底おもえないので、パパママも空を眺めて日除けの検討をおすすめします。

服装に関して、今回はまだ肌寒い気温だったので、気持ち多めに着せました。その上、おくるみ布を風よけに。
陽射しは暖かかったので、暑くはないか時折背中を触って汗を確認したり。ま、これは室内も然りですが。

そして、抱っこひもは練習しないと難しい。
ではヾ(^_^)BYE



くつした履いてるベイビーさんは、可愛すぎる。
とにかくベイビーさんのあんよが可愛くてしかたのない、私です。