pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

【生後2ヶ月】親バカでいこうっ!!…赤ちゃんのここがカワイイ5選。

 

生後2ヶ月です。我がベイビーが可愛くてしかたないのです。
ベイビーの可愛さとは、小さなカワイイの集合体であり、それが赤ちゃんなのだろうと推測します。

 

 

全部だと言ってしまえば…?

自分の子どもが世界で一番カワイイ。
そうでしょう、分かります。我が家も初めて子どもを授かりましたが、メチャンコカワイイです。
顔とか、仕草とか、全部だと言ってしまえばそうなのですが、私的にツボなトコロ。
もう少し食い込んだポイントを、ちょこちょこメモっていたので…とりあえず5選!!

 

  

それはドコだっ?

Entry No.1 斜め後ろから見たほっぺた。

2ヶ月経ち、だいぶお肉がついてきた我がベイビー。
普通でもプニプニで高ポイントですが、ひざの上に座らせた時など、斜め後ろからチラリと見える、輪郭からはみ出したほっぺたはバツグン。


Entry No.2 寝てる…と思ったら真顔。

「寝てるな〜」と思っていた。
ふと目をやると、起きてた…静かに…真顔で。
声出せよ。


Entry No.3 突然の変な声。

「う〜」「あ〜」等々、色んな声が出せるようになってきました。
極まれに発せられる「あふっ〜ん」みたいな声。何が言いたいか分からないが、本人はすこぶるご機嫌なのがまた良い。


Entry No.4 指しゃぶりのついでに、鼻の穴…。

まだ1回しか観測していないレアケース。
おしゃぶりは与えずに、好きに指をしゃぶらしています。真剣な顔をしているが…
おい、鼻の穴に入ってんぞ!!


Entry No.5 授乳サボる。


眠たい時はけっこうサボる。
ほっぺたをつついたり、「ちゃんと飲めよ〜」と声をかけたりすると、急いで再開。
サボると言うよりも、むしろこの『再開』がイイ。

そんな焦らなくても、誰も怒らない。

 

 

イイこといっぱい?

おもしろ半分で観察していて、実際おもしろいです。
赤ちゃんは言葉では伝えられないけれど、「声デカくなったな〜」「そんな動きが!?」みたいに、日々成長しているコトに気づきます。

仕事で家を空けている日中のことはママさんが話してくれて、イイ写真が撮れたらスグに送ってくれる。
夜は、我がベイビーのオモシロカワイイポイントを見ては2人で笑う。
良いコミュニケーションに。

なにより、イイ部分しか見ていないので疲れも吹っ飛びます。
これからどんな姿を見せてくれるだろうか。
ではヾ(^_^)BYE



写真データはこまめにバックアップを。
データって案外カンタンに飛びます。

SSD欲しい。