pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

【生後5ヶ月】マグスパウトは教えられない…。

 

どうも、『ぱまべろぐ(@pamabe_log)』へ。

生後5ヶ月になり、マグスパウトなるものを買い与えました。
いつまでもスプーンでお茶を飲ますワケにはいかないので、マグスパウトにしましたが…

 

 

離乳食と合わせて?

離乳食は問題なくスタートできたので、どうせなら…と、お茶をスプーンからマグスパウトに変更してみました。

特に必要性があるワケではないみたいですが、スパウト→ストローマグというステップアップが一般的な流れ“っぽい”。

真偽は分かりません。
で、コレ。


リッチェル Richell トライ スパウトマグ 200ml イエロー 5カ月頃から 吸っても傾けても飲める、新型2WAYスパウト


付属のストローをさせば、ストローマグにもなる一品。
離乳食用の買い物時、勢い任せに購入。


さて、どうなる?

  

 

コレ、教えられない…よね?

私たちも勝手が分からないので、とりあえずほ乳瓶の要領で始めてみる。

すぐに咥えるのですが…

???


「ミルクのように吸うのだ」と、言っても分かるワケない。



教えられないので、慣れてもらうしかないのかな。
たま〜に

「お茶が出てきたっ!?」

…と、飲めるコトもあるみたい。
しかし、『飲み方が分かった』というまでには至ってない。



両手で掴んで、カミカミしてるだけで楽しそう。

飲めてる?

 

  

スパウトはいらない?

最初からストローの練習させればイイので、スパウトは必要ない…って意見もあるとか、ないとか。

「スパウトは必要ない」派の意見ももっともだと思います。

が…初めての子どもなんで、何でもやってみた方が面白いかなって思う。
心からどっちでもイイと思うんだけど、実際どうなんだろうね?

 

 

ま、頑張ってくださいな?

飲めないことはない。

まだ母乳を飲んでいるので、お茶を飲まなければいけない理由もない。

ストローにステップアップしたところで、教えられないのでBABY自身で覚えて、飲めるようになってもらうしかない。

そう。それなら、ストローへジャンプアップしても良い気がしてくるな…。


どちらにせよ、頑張ってくださいBABY。
ではヾ(^_^)BYE



不便は感じない。
漏れないし…飛び出さないし。

咥えている姿だけでも、Gooood!!